上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20060406_def

ということでモイモイから質問を受けましたので答えます。
・三減盾(タラフロッグ・ビッグフット・オークウォーリアー・カリッツバーグ・ラフレシア・プティット・ペノメナ)
 種族に対応してダメージを30%カットする盾です。
 これが有効ならばこの盾を利用するのが最適解になります。
 以下の盾はこれが有効でない場合に使いましょう。

・ホルン盾(ホルン)
 ニューマで防げる攻撃を35%カットします。
 主に、崑崙・時計地下3などで使用します。
 対人では強力な転生遠距離スキルや魔法をカットしますのでこれも有効になってきますね。

・ヒール盾(人面桃木)
 通常攻撃に反応してヒールレベル1(習得済みならヒール10)を発動します。ヒール3を習得してもヒール1がでるので注意。
 2006/04/04パッチによりスキルによる発動がなくなったので効果は激減。ただし上記の盾が用意できない場合、または楽勝狩場にいくときには大活躍します。

・メドューサ盾(メドューサ)
 悪魔系の攻撃をカットしつつ、状態異常石化を完全防御します。
 ニブルヘイム秘境の村で狩りをする際にもっていると非常に心強いでしょう。

・反撃盾(ハイオーク)
 相手の攻撃の5%を跳ね返します。跳ね返すといっても被ダメージを減らすわけではありません。この盾のポイントは反撃によるオートスペルの発動を狙うところにあります。
 あまり有効ではありません。

・サイズ防御盾(ミスティルティン・オーガトゥース・エクスキューショナー)
 最高級防具です。値段は青天井ですが狩場のサイズが固定されてる場合問答無用でダメージカットをするのでとても有用です。
スポンサーサイト

2006.04.07 Fri l けいとんの戦闘メモ。 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。