--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事場からこんにちは(*'-')
今日はストーンカースについて質問があったので答えます。
table


レッドジェムストーン消費。射程が2セルしかない。
・成功すれば、石化進行→石化完了と異なる段階の状態を経て石化する。
・石化進行中は、攻撃とスキル使用不可・移動とアイテム使用可。
・石化完了状態では、DEF50%減少、MDEF25%上昇、LA、スティル不可、移動不可、アイテム使用不可、地1属性付与
・石化進行時間は5秒、石化完了してからは15秒持続。(対象MDEFによらないで固定)
・石化進行中にSCを当てると石化進行が強制解除。連打はお勧めできない
・地1属性付与や回避・DEF・MDEFの変化は、石化状態の敵に攻撃を加えてから0.5秒ほど持続する。

基本性能は上のとおり(マジスレテンプレを参考にしました)

非常に強力なスキルで、接近戦が苦手なマジWIZセージおよびスーパーノービスの唯一の近接スキル。耐久力に自信があるなら積極的に狙っていってもよい感じです。
単体ではただの足止めスキルなのですが、これを絡めた連携攻撃が転生職を凌駕するほどの威力を持ちます。

・ストーンカース→石化進行中にFB10を数発→石化完了後にFB10
相手にハイドを使われない状態で一方的にダメージを与え続けられます。最後のFB10は強制的に1.5倍ダメージを発生させます。

・ストーンカース→レックスデビーナ→速度減少→くすくすエモ
屈辱コンボ。これをくらうと非常に頭にきます。つまり超有効!

・ストーンカース→FBで削り→石化後阿修羅覇凰拳
一撃必殺スキルで知られる阿修羅覇凰拳ですが、ゴーストリングカード使用の鎧を装備されていると威力が25%に減らされ必殺に至らないことが多々発生します。
そこで強制土属性付与のストーンカースでゴス鎧を無効化してしまい、確実にとどめをさす最重要連携攻撃です。
ゴス鎧ではストーンカースを防げないのが非常に強力です。

ほかにもいろいろありますが、そこは自分で探してみてください(*'-')ノ

2006.04.11 Tue l けいとんの戦闘メモ。 l コメント (2) l top

コメント

忘れ物(*'-')
ストーンカースを防ぐために必要なステータスはMDEFだそうです。なのでINTがあまり高くないそしてシルクローブが装備できないスナイパーアサシンクロスチェイサークラウンジプシーが狙い目だったりします。
あとロードナイトね、ロードナイト。これをとめるのはストーンカースにしか無理。
石化解除はプリがメインだからプリをかためるのもCOOOOL('-'*)
2006.04.11 Tue l けいとん. URL l 編集
見たよ! 見ましたよ!
うーむ。なるほどねぇ~
なんか素晴らしいスキルなのはわかった
てか、屈辱コンボって・・w


|・w・|<ニヤニヤ


スキルのレベルまだ6だったけど、けっこう効いた。感触は良好だたー
石化させたあとのFB連発さえできれば、大活躍できそうな予感がする・・
・・・よ、よかんだからね!
2006.04.11 Tue l びーむ. URL l 編集

コメントの投稿












