上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どもけいとんです。
ゆーみ復帰、べーるちゃんもセージをはじめるということで、セージについて考察してみようと思います。
別に、こういうキャラにしてねってお願いじゃないのでそこんとこまちがえないように('-'*)
■ステータスの考察
セージさんはほんと大雑把にわけてしまうと以下の3つになります。
・完全対人型
 DEX99VIT99のステータスで各種セージスキルを駆使するGvGの花形のひとつ。とはいえ育成が大変すぎる;;
・ぷち強いマジシャン
 マジシャンにFCとHDを追加した型。主にFW狩りがメインになる。
 DNを取得するとINT120が可能になりWIZにも劣らない火力を出すことも可能。DNとらないとスキルに自由度が増す。育成は普通('-'*)
・殴りセージ
 AGIを大目にふり、打撃による火力やASによる火力で敵を倒すタイプ。
 レベルが上がってこないと楽しくないらしい?
天使っこに完全対人型なんてさっぱり望まないので、ぷち強いマジシャンを対象として以下考察を続けます。
ぶっちゃけちゃうとぷちマジのが天使スタイルに合うんだよね(ΦmΦ*)

■各種スキル考察
・各種ボルトLv10
天使っこのメイン兵器です。不発がないという特性のため頼れる一品。
レベル上げにも不可欠です。
有効度 FB>LB>CB

・ストーンカース(SC)
ストーンカース考察の項参照のこと。低レベル時でも転生職あいてにバリバリきまるのでお勧め>w<

・フリーキャスト(FC)
魔法を唱えながら歩くことができます。どうやらぷちマジにはLv1でよい模様。

・スペルブレイカー(SpB)
相手の詠唱系スキルだけでなく、即発生スキル以外はなんでもとめれる強力なスキルです(例ブランディッシュスピアーetc...)。ただ詠唱がはやくないとSpB詠唱中に相手の詠唱が完成してしまうことが多々発生します。
※重要※ 献身かかってる相手の詠唱もとめることができます。

・ディスペル(dis)
セージの存在はこのためにあるといっても過言ではない重要スキル。黄ジェムを消費しますが、相手のすべて(例外あり)の支援スキルをとくことができます。阿修羅チャンプをとめる最高の手段になります。
※重要※ 敵をみたらまずディスペル!


・各種付与スキル
天使Gには近接職がいないのであまり使う機会はありませんが、近接職に付与を行うことによってイミューンマフラーを貫通することができるようになります。

・ボルケーノ等属性場(火場)
指定地点周辺に火の属性場を展開するスキルです。一度属性場を仕様すると、属性場活性状態になり一定時間ジェム消費なしで場が使えるようになります。
ボルケーノは天使っこのメイン兵器FBLv10の火力を1.2倍にすることができます。
※重要※ ブラギ演奏との相互干渉
属性場と演奏は相互干渉をします。詳しい考察などは省略しますが、以下2点だけは把握しておいてください。
1、ブラギ発生→属性場発生
 ブラギ展開周辺には属性場が発生しない。
2、属性場発生→ブラギをそのあと乗せる
 ブラギ属性場完成(ΦωΦ*)もやせーもやせー。

・ランドプロテクター(LP)
DEXVITセージさんの最大のお仕事。LPを展開すると以下の効果が発生します。
・ブラギなど演奏を強制停止
・大魔法が発生しなくなる
・ニューマSwもでやしない etc...
こいつ一発で防衛ラインを一気に弱体化することができます。

ぷちマジでLPを使う場合は、完全に防衛についたあと、味方WIZ陣に対してLPを展開するというものがありますが、影響力が非常に大きいため指揮官の指示に従い丁寧に使いましょう。貼り場所まちがえると味方に大きな大きな損害がでます(゚A゚;)・・・

だいたいこんなところでしょうか。ぶっちゃけdisとSCとSpBやってるだけでかなり遊べると思います。

ξ*゚⊿゚)ξ<あたしって、もしかしてテクニシャン!?

と思いたいひとにまじおすすめ(=(ェ)=)くまー


スポンサーサイト

2006.06.09 Fri l けいとんの戦闘メモ。 l コメント (1) l top

コメント

ありがとー、けーさんーヽ^ン'ω')ン
だいぶ、助かりマッスル

たぶん、ボクはゆっくり成長すると思うし、そのうち課金切れてメイン垢に戻るかもしれないから、
べーるちゃんセジがんばってねっ(ぁ
2006.06.10 Sat l 電波. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。